• ホーム
  • ちょび髭薬局で購入する避妊薬は排卵痛のケアにも効果的

ちょび髭薬局で購入する避妊薬は排卵痛のケアにも効果的

避妊薬といえば、あらかじめ避妊が完了できる大変信頼性の高い薬です。
1960年代にアメリカで発売されていこう、瞬く間に世界に広がり、米国では30%、欧州では40%もの女性が経口避妊薬を使って避妊に役立てています。
コンドームやオギノ式などの避妊法の成功率が70%程度なのに対し、避妊薬での避妊は98%以上の成功率で、ほぼ確実に避妊が出来るのが魅力です。
しかもコンドームなどは男性の協力なしにはできませんが、ピルなら女性が自分の意志で避妊をすることができるというメリットもあり多くの女性に選ばれているのです。
日本ではピルが認定されたのが1999年と遅かったのですが、これはピルの副作用を心配してではなく、ピルの服用により出生率が低下したり、コンドームの着用をせずにHIVなどの性感染症が蔓延するのを危惧してのことでした。
現在では多くの日本人女性が自分の避妊をコントロールするためにピルを活用しています。

ピルの主な目的な避妊ですが、それ以外にも大変大きな効果があります。
その一つが排卵痛を引き起こす月経前症候群の改善や月経困難症の改善です。
排卵痛とは卵子が卵管を通る時に感じる痛みですが、ひどい方は起き上がれないほど痛いこともあります。
妊娠と同じ状態を作り出して排卵を止めるピルは排卵痛も改善することができるのです。

クリニックで処方してもらえるこうしたピルはちょび髭薬局などで通販することもできます。
ちょび髭薬局は海外からの個人輸入という形でピルを購入することができる手軽な方法です。
クリニックに通うことが難しい方や、ピルに慣れている方などはちょび髭薬局などの通販サイトを利用するのが手軽で良い方法と言えるでしょう。